金融機関のパートナーとして培ったノウハウで、お客様のシステム・インフラ管理をサポートします。

金融機関のパートナーとして培ったノウハウで、お客様のシステム・インフラ管理をサポートします。

弊社は山梨中央銀行様のシステム保守・運用を手がけています。24時間・365日、安定稼働が求められる現場で培ったノウハウを活かして、お客様のシステム・インフラの保守・運用管理業務を代行いたします。弊社システムエンジニアとバックオフィスがチームとなって、インフラ環境の改善提案、業務の最適化、属人化を避けるためのマニュアル作成などを行ない、お客様のIT部門の人材を、煩わしい業務から解放いたします。

サービス概要

システム保守・運用(常駐含む)サービスとは

弊社の常駐システムエンジニアがお客様のPC、サーバーを含めたネットワークシステム全般を管理し、安定稼動に努めます。
各種インシデント等を統合的に判断し、システムの改善提案を行います。

導入メリット

  • 弊社の経験豊かな人材がお客様環境に常駐し、ITインフラ運用管理業務を行います。
  • お客様のインフラ環境での問題点や改善点を随時ご提案いたします。
  • 作業の属人化が発生しないよう、運用マニュアル等のドキュメント作成を随時行います。
  • 日々増大するインフラ運用管理業務をアウトソーシングできます。

システム保守・運用(常駐含む)サービスについてのお問い合わせ

サービス詳細

サーバー管理作業(共通)

  • バックアップ管理(ジョブ確認や変更、リストア等)
  • イベントログ管理(監視と対応、チューニング)
  • 各種リソース管理(監視と対応、チューニング)
  • ウィルス対策管理(監視と対応)
  • 障害対応

サーバー管理(個別)

  • ActiveDirectory管理(ユーザー管理、コンピューター管理、ポリシー管理、組織変更対応等)
  • アクセス権管理(設定、組織変更対応等)
  • グループウェアサーバー管理(Exchange、LotusNotes等に関するユーザー管理、組織変更対応等)
  • ウイルス対策サーバー管理(trendmicro、McAfee、symantec等)

クライアント管理

  • 問い合わせ対応(ヘルプデスク業務、履歴管理)
  • 障害対応
  • PC管理(キッティング、マスタPCの作成とイメージ化、イメージ更新、設置)
  • 機器故障時のリプレース対応、メーカー保守への手続き等
  • 人事異動・組織変更時の各種設定変更や梱包・郵送

ネットワーク管理

  • 各種保守作業
  • 障害対応

プリンター管理

  • ネットワークプリンタ設定
  • 障害対応

資産管理(IPアドレス、利用者、リース管理等)

業者対応

  • サーバー調達
  • PC調達
  • クラウド選定
  • 要件定義
  • 価格交渉等

運用規定の策定

簡易ツールの作成支援(EUD)

各種ご提案

※その他ご要望の作業をご相談のうえ、代行いたします。

導入までの流れ

導入までの流れ

01.お打ち合わせ

  • インフラ運用管理者を導入するにあたり、お客様のご要望(サービス開始時期、期間、各種勤務条件等)をお伺いいたします。(※無料サービスです。)

02.コンサルティング

  • お客様のご要望をお聞きした上で、最適なサービスプランをご提案致します。
  • お客様の業務内容に合った人材を選定する為、知識と経験を考慮し、最適な人材を選定します。

03.サービス開始

  • お客様の会社にインフラ運用管理者が常駐し、運用管理業務を開始致します。

システム保守・運用(常駐含む)サービスについてのお問い合わせ

pagetop