問合せ対応やユーザ教育をワンストップで支援し、ユーザの利便性、システム管理者の業務効率を改善します。

問合せ対応やユーザ教育をワンストップで支援し、ユーザの利便性、システム管理者の業務効率を改善します。

お客様のシステム規模・環境に応じたコスト・体制で、常駐ヘルプデスク・リモートヘルプデスクをご提供します。経験豊富なスタッフが、問合せの一時切り分け、各担当窓口へのエスカレーション、ユーザ教育などをワンストップでサポート。エンドユーザ様の利便性を向上させるとともに、システム管理者様の業務を効率化し、コア業務に集中できる環境を実現します。

サービス概要

概要

お客様や社内向けにシステムを導入した際に、問い合わせ対応やエンドユーザ様向け教育、システム運用等の業務に追われ、本来の業務に集中できず、お困りになったことはございませんか?
インフォテック・サービスでは、お客様のシステム規模・環境に最適なヘルプデスク運用の企画・問い合わせ一次切分け・各担当窓口へのエスカレーション・ユーザ教育などを提供します。
エンドユーザ様の利便性向上、管理者様の業務効率化を第一目的としたヘルプデスクを実現いたします。
システム管理者様向けのテクニカルな運用サポートについてもお任せください。

ヘルプデスク運用サービスについてのお問い合わせ

サービス詳細

問い合わせ対応

  • PCの基本操作から、業務システムの操作まで、エンドユーザ様からの問い合わせに専任スタッフがサポートします。
  • お問い合わせ方法は、電話、Web、E-Mail、FAXなど、複数選択も可能です。
  • リモート、常駐、スポットなど、サポート規模や環境に合わせたヘルプデスクをご提供いたします。
  • お問い合わせ対応フロー、エスカレーションフロー作成による、一次切り分け方法を明確化します。
  • お問い合わせ履歴の記録、集計、定期報告(月次報告、週次報告 etc・・・)で、お問い合わせの傾向や対策についてもご提案させて頂きます。

リモートヘルプデスク

電話やE-Mail等による問い合わせ対応を弊社内にて行ないます。

常駐ヘルプデスク

専任スタッフがお客様環境にて常駐し、問い合わせ対応やシステム障害時の対応業務を行ないます。

スポットヘルプデスク

ソフトウェアの切替時などに発生する集中的な問い合わせに対し、一時的に業務を請け負います。

ユーザ教育

ご要望に沿って、実務に密着したオリジナルの教育カリキュラムを企画します。
講習会実施の際には、弊社内のセミナールームでの開催も可能です。

クライアント管理

経験豊富な専任スタッフが、対象となるシステムイメージ、ユーザスキルなどに沿ったオリジナルマニュアルを作成します。(汎用/業務アプリケーションは問いません)

導入までの流れ

導入までの流れ

01.お打ち合わせ

  • ヘルプデスク運用をご提案するにあたり、お客様のご要望をお伺いいたします。(※無料サービスとなります。)

02.コンサルティング

  • ヘルプデスク運用をご提案するにあたり、お客様のご要望をお伺いいたします。(※無料サービスとなります。)
  • ご提案した内容についての費用対効果を相互に調整していきます。

03.運用業務の確認

  • 業務プロセスフロー、運用手順マニュアルを準備いたします。
  • 準備した業務プロセスフロー、運用手順マニュアルを元に運用業務の確認を行ないます。

04.サービス開始

  • ご要望頂いた体制にてサービスを開始します。
  • 継続的に業務改善、作業員教育を推進していきます。

05.再度ご提案

  • サービス開始後も、問い合わせ履歴や、ユーザの声、システム管理者の方のご意見を元に、引続き最適なサービスを提案いたします。

ヘルプデスク運用サービスについてのお問い合わせ

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